• HOME
  • >むち打ちを訴えた交通事故患者様 -和歌山市ひらの整骨院-

むち打ちを訴えた交通事故患者様 -和歌山市ひらの整骨院-

こんにちは。和歌山市でむち打ちの交通事故治療をしています、ひらの整骨院です。

 

 

交通事故治療に強い、和歌山市ひらの整骨院のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今回は交通事故による「むち打ち」、40歳、女性、和歌山市の方のお話しです。

 

 

交通事故の内容は、車と車による交通事故です。

 

患者様は片道1車線の道路を普通に直進していましたが、突然斜め後方から相手の車が突っ込んできました。

相手の車はコインパーキングから出て、道路に合流しようと斜めに発信したとき、確認不足により患者様の車に追突した交通事故でした。

 

 

交通事故により、どのようにお困りになられたのかというと、首の「むち打ち」症状です。

 

事故当初は体に痛みや不具合を感じることなく、普通に生活ができていました。

 

3日後くらいから不調が出てきて、1週間後には事故当初からは想像もつかないくらい、体の状態は変わっていきました。

 

むち打ちにより、頭痛・目まい・耳鳴り・倦怠感・目の奥の痛みが出てきました。

首の痛みや肩の痛み、背中の痛みや肩甲骨の痛みなど、様々な症状により生活に支障をきたして困られていました。

 

病院で注射を打ってもらい、経過観察を繰り返す日々が1ヶ月半続きましたが、改善力の乏しさにしびれを切らし、インターネットで交通事故治療「むち打ち」で検索して、和歌山市ひらの整骨院を選んでくださりました。

 

硬くなっている筋肉を手技で柔らかくさせ、手足にある特殊なツボをスティックで刺激して、血液循環を促し痛みを除去する、経絡整体という施術を受けていただきました。

むち打ちにより首の筋肉が硬くなり、脳脊髄液が貯留して頭痛や目まいなどを起こしている可能性が高いと判断して、貯留している脳脊髄液の流れを改善させるのに効果的な施術法を選択しました。

 

 

2週間の経絡整体で、むち打ちの症状は軽減しました。

 

3ヶ月半の経絡整体で、むち打ちやその他の症状は改善されました。

 

むち打ちの苦しみから解放され、家事に育児、そして趣味のバレーボールにも取り組めるようになり、喜びを分かち合うことができました。

 

 

交通事故によるケガの治療は、病院への受診や事務手続きなど、初期の対応がとても重要になってきます。

 

このような交通事故による「むち打ち」でお困りの方は、和歌山市ひらの整骨院にご相談ください。

 

 

むち打ちの交通事故治療は、和歌山市ひらの整骨院~しっかり体を治したい方の専門相談~

073-499-5800

和歌山市善明寺48-1 ソレアード藤本1F

ひらの整骨院HP http://hirano-bs.com/

交通事故専用HP http://和歌山市交通事故治療.com/


お問合せはこちら

電話番号073-499-5800

topへ戻る